“婚活” 嬉し恥かし平成の日本語

【中居正広、「婚カツ!」演じるも自身の「結婚はない」】   人気グループ・SMAPの中居正広が9日(木)、都内で主演ドラマ『婚カツ!』(フジテレビ系)の発表会見に出席。作品にちなみ結婚観を聞かれた中居は「結婚に対して前向きじゃないので、このドラマを機に意識が変わればと思うけど…ま~『結婚はないな』という気持ちが強い。でも、変わればいいなという期待もありますね」と前向きな姿勢をみせた。

 既婚が条件の仕事を欲するあまり「結婚の予定がある」と嘘をつき“婚活”を始めることになる、雨宮邦之(中居)を中心に描く描くラブコメディ。この日はほかに、俳優の上戸彩、佐藤隆太、釈由美子、谷原章介、上田竜也、北村有起哉、小日向文世、りょう、風吹ジュン、橋爪功が登壇した。

 お見合いパーティー風に行われた共演者同士での質問タイムでは、上戸彩が中居に「結婚相手に求める条件3つは?」と質問。中居は「早く寝る子。 1人でも生きていけるような子で、僕を1人にしてくれる子。あと朝の定食を作れるぐらい、料理ができる子」と提示するも、上戸は苦手なタイプを「しゃべりすぎる人」と告白。たまらず中居は「俺、しゃべりっぱなしですよ」と腑に落ちない表情で笑いを誘った。

 また、同作放送を機に、会場に集まった報道陣を主な対象とした婚活パーティーの開催を発表。中居は「そのパーティーで、もしカップルが生まれて結婚することになったら、披露宴で司会をやらせてもらいます。しかも(ギャラは)タダで!」と名乗りあげ、メディアを巻き込んで婚活を盛り立てていた。

 新“月9”ドラマ『婚カツ!』は4月20日(月)より毎週月曜午後9時から放送(初回のみ15分拡大)。  【 ORICON STYLE より】




つい先日も“婚活”と言った凝縮二文字熟語の話題が挙がって、この“婚活”と言った言葉って何時頃から使われだしたのかなって話になって・・・・・・僕の知る限りでは、せいぜい2~3年って感じなんですが実際には何時頃から、こう言った“婚活”なんて言葉が生まれたんでしょうね???

僕の解釈では結婚の為の準備(活動)と言う意味なのかなって思って居るんですが、わざわざ畏まってまで“婚活”と言った意識を持つ必要性ってあるのかなって言うのが僕の率直な意見なんですが・・・・・・・

人に依っては、まだまだそんなに慌てなくっても良いんじゃないのってくらいに若い時期から結婚願望を抱く人も居る反面・・・・・・・

散々遊んで来て、ふっと気付いた時には十分過ぎるくらいに結婚適齢期を超えていて、慌てて結婚を意識し始めると言った笑っちゃうパターンなどなど様々ですが、何時の様に僕の勝手な解釈なのかも知れませんが、男女を問わず結婚への願望と言った物は誰でも考える時期がある様に思うんですが・・・・・・・がっ!?

ただ男性に比べて女性の方が、ある年齢に達すると異様なくらいに結婚願望が強まる時期がある様ですが・・・・・・・逆にそんな願望が明らかに表情に浮かび出て、周囲の男性諸君に結婚したいオーラが災いして、周りから敬遠されてしまうと言った悪循環が結婚を遠ざけるんじゃないかって思ったりする訳なんですが・・・・・・・違うかっ♪

昔からよく耳にするのが人生に於いて2度~3度の“もて”時期があるって言うんですが・・・・・・僕の考えでは商売と一緒で一度目の交渉で即OKを出すんじゃなくって二度目の交渉辺りで歩み寄ると言った駆け引きが一番吉(きち)と出る可能性がある様に思うんですけどね!?

あんまり自分を安く売り込むのもどうかと思いますが・・・・・・・だからって一方的に高飛車を通していると気付いた時には周りに誰も居なくなってしまうと言った事も考えられなくもないんで、自分自身の“食べ頃サイン”をしっかりと自覚したうえで、そこから20%ほど値引きしたくらいが誰からも喜ばれるかも知れませんよ!?

まっ・・・・・・・人に依って好き嫌いがあるって事もかけ引きの査定に含まれるんじゃないでしょうか・・・・・・・違うかっ♪♪

違うかっ♪♪ いま一番お気に入りのフレーズです・・・・・・違うかっ♪♪ そんなこんなで残念ながら僕の場合、既婚者ですので甘~い誘惑に乗れないのが残念ですが不倫願望だけは日々膨れ上がって居るようですが・・・・・・・何か!?

そんな訳の分からない僕のHPですhttp://www.total-idea-plan.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック