日本人女性と結婚できたら幸せ

【日本女性、中国人と結婚したがらないのは痰吐きや大声が…?―中国】

2008年10月21日、中国の大手ポータルサイト「易網」の女性専用サイト「女人」に掲載された「日本人女性は中国人と結婚したがらない」という文章が大反響を呼んでいる。

作者は重慶市に住む中国人女性。彼女は日本の中国語新聞が在日中国人男性を対象に行った調査結果を引用し、「彼らのうち73%が日本人女性との結婚を望んでおり、中国人女性との結婚を望むものはわずか16%しかいない」と説明。

「『日本人女性と結婚できたら幸せ』と中国人男性は思っている。それは『世界で最もやさしい女性』を伴侶にできて、しかもビザ問題も解決できるからだ」と作者は分析。だが実際には中国人男性と日本人女性の結婚例はごくわずかで、日本の厚生労働省の最新報告によると、中国人女性と日本人男性の婚姻は昨年だけで1万2000組以上もあるのに対し、その逆の組み合わせでは数百組しかなかったことを紹介した。

その理由として、「中国人男性はおしゃれのセンスがない」「ユーモアのセンスがない」の2点をあげ、さらに「中国人男性は痰を吐き、列に割り込み、乱暴な言葉遣いで怒鳴り散らす」という悪癖があるとして「日本人女性が受け入れられないのは当然で、中国人女性だって反感を抱いている」と記している。

この文章に対し、男性ユーザーから抗議の書き込みが殺到。そのほとんどが「日本人の女と結婚したいなんて思わない」というもの。これには「イソップ物語の『すっぱいブドウ』と同じ理屈だわ」という冷静な書き込みで応じていた。だが男性陣の抗議は今なお続いている。




今から25年~26年ほど前には、観光ビザで日本に来て不法滞在をしながら働いていた、当時の言い方では「ジャパ行きさん」って言い方で・・・・・・差別とも付かない呼び方をしていた時代もありましたが、間も無く日本の経済も揺らぎ、明らかに外国人就労者の数も随分と変わった様に思うんですが・・・・・・・

当時から外国人女性は日本男性との結婚を熱望する傾向にあった様に思うんですが、そしてその目的の大半が単純に日本国籍の取得にあったって聞いた事もありましたが、中には本当の恋におちて結ばれたカップルだって相当数あるのかなって思うんですが実際のところは、どうなんでしょうね!?

今回の記事にある内容を見ると、日本人男性と結婚をした中国人女性に対して日本人女性と結婚をした中国人男性の割合が極めて少ないとの事ですが・・・・・・・

まっ、何時の世も女性側が男性を品定めして結婚に至ると言ったケースが割合の大半を占めている事を考えると、幾ら中国人男性が日本人女性との結婚を望んだとしても、よっぽどの器量や財産と知った物を持ち合わせていないと振り向いてくれないのかも知れませんね!?

そしてそして・・・・・・・ もしかしたら、日本語を上手に話せる様になるのは男性よりも明らかに女性の方が早い様に思うんですけどね!? だとすると異性の口説きからにも随分と差がでるのかも知れませんね!?

そうそう随分と前の話ですが、フィリピン女性の話では日本の女性と比べてフィリピンの女性は優しいよ~って自分の事を一生懸命に売り込んで居ましたが・・・・・・・
今思えば・・・・・・・あの意見は正しかったのかなって、今更ながら悔やんでいる今日この頃だったりして!?

何時になっても外国人女性に異常なくらいに興味を抱いてしまう僕のHPです宜しくhttp://www.total-idea-plan.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック