『2ちゃんねる』の歴史崩壊の危機

脅迫:ネットに爆笑問題・太田さん殺害予告…容疑の男逮捕

人気お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんの殺害を予告する書き込みをインターネット掲示板にしたとして、警視庁杉並署は27日、埼玉県上尾市上尾村、無職、小沢史人容疑者(32)を脅迫容疑で逮捕したと発表した。

太田さんが、殺人予告の書き込みをする人たちを批判する発言をしたことをネットで知ったといい、「逆に太田さんを殺すと書き込めば笑いのネタになると思った。本当に殺す気はなく、冗談のつもりだった」と供述しているという。

調べでは、小沢容疑者は今月8日午後1時ごろ、自宅のパソコンで掲示板「2ちゃんねる」に接続。「爆笑問題の太田光を殺します。包丁で刺し殺します。ご期待ください。これは犯行予告だ」などと書き込んで脅迫した疑い。書き込みを見た一般人からの通報で捜査を開始。ネットの接続記録などから割り出し、26日に逮捕した。



また似た様な事件とも付かない記事にバッカじゃないの~って言いたくなりますが、32歳(容疑者)にもなって、こんな事をしたら他人に迷惑になるんじゃないかってくらいの事ぐらい分からないんでしょうっかね???

記事の中にあった内容に『太田さんが、殺人予告の書き込みをする人たちを批判する発言をしたことをネットで知ったといい、「逆に太田さんを殺すと書き込めば笑いのネタになると思った。』って供述して居るようですが・・・・・・

今回の容疑者の様に直接自分に対しての文章じゃなくっても、内容の一部にでも自分の意識や感情と合致する部分を発見すると即・・・・・・自分への批判と取ってしまうのか瞬時に敵愾心へと変化して何らかの形で報復しないと気が済まないと言った感情に駆られるのかも知れませんね!?

此処で『2ちゃんねる』批判をする訳じゃありませんが、一部では書き込みに対する書き込み等で誹謗&中傷・・・・・・更には死ね馬鹿野郎と言った内容を顔が見えない事を良い事に並べ連ねると言った人も間違い無く存在するって言うのも何だか悲しい気も!?

このまま、こう言った愉快目的とも付かない野放し掲示板が横行し続けた場合・・・・・・もしかしたらネットの世界から無くなってしまうなんて可能性もゼロでは無いんじゃないかって思うんですけどね!? 

『2ちゃんねる』ならではの歴史があって、またその中の掲示板に勇気付けられたなんて人だって必ず存在するんじゃないかって思うんですよね!? 例えば・・・・・・『電車男』まっ実際の話かどうかは定かではありませんが、中々の美談と言う事で・・・・・・多分実話でしょう!???

そんな訳で僕のHPも宜しくhttp://www.total-idea-plan.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック