アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地震」のブログ記事

みんなの「地震」ブログ

タイトル 日 時
皆既日食の影響から地磁気に変動を来たしたのか!?
皆既日食の影響から地磁気に変動を来たしたのか!? 【東海地震ではない 震度6弱で気象庁】 東海地方で11日朝、震度6弱の地震が発生したのを受け、気象庁地震火山部の関田康雄課長が記者会見し、「地震の震度や規模から考えて、今回の地震は想定されている東海地震ではない」と述べた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 22:36
静岡県掛川市付近上空に地震雲発見!?
静岡県掛川市付近上空に地震雲発見!? 【東海道南方沖震源にM6・9、関東・東北で震度4】 9日午後7時56分頃、東海道南方沖を震源とする地震があり、東京都千代田区や宇都宮市、千葉県市原市など宮城県から東京都までの関東、東北地方各地で震度4を観測したほか、北海道から山口県までの広い範囲で揺れを観測した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 21:16
異次元の世界からから笑みを浮かべて
【関東直下に「地震の巣」…100キロ四方の巨大岩盤が形成】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 21:37
東京大学「地震研究所」宛てのメール
<大地震>富士山級「海山」が震源 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 22:30
与えられた活字の信憑性
先ずは、記事から・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 18:05
岩手・宮城で震度6強 埼玉県春日部市では・・・・・・・
岩手・宮城で震度6強 埼玉県春日部市では・・・・・・・ 今朝、9時チョット前だったように記憶しているんですが・・・・・・・ 大きく、そしてゆっくりとした横揺れに、事務所に居合わせた同僚は、なんだか 目眩がするみたいだって僕に訴えかけて来たんですが、僕は直感的に地震だ!? しかも可成り大きな規模の地震が遠くで起きているんじゃないかなって言った訳 なんですが・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 21:43
胸騒ぎと地震予知・・・・・・・
今日未明に発生した地震に飛び起きたなんて人も随分と居たんじゃないかって 思いますが勿論・・・・・・僕も就寝中でしたが、何故か地震発生の10分くらい前から 胸騒ぎの様な感覚に陥っていて、もう直ぐそこまで地震が近付いているんじゃない かって気配を感じて居たんですよね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 23:07
アメリカ・ミネソタ州での高速道路崩落事故
つい先日報道されたアメリカ・ミネソタ州での高速道路崩落事故ですが原因に挙げられている 橋の老朽化ですが・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 21:57
焼け石に水・・・・・安倍晋三
再来週に迫った参議院議員選挙ですが今回に限っては安倍晋三引きいる自民党にとって 厳し過ぎる選挙戦と言われる中で昨日、長崎での応援演説の途中で新潟地方を襲った 大規模な大地震発生のニュースに直ぐさま東京に戻って総理としての職務を果たすと同時に 被災地への訪問を即実行したまでは・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 23:24
台風&地震そして参議院選挙の影響
台風&地震そして参議院選挙の影響 今日、午前10過ぎに新潟県柏崎市を中心とするM6強の地震が発生!? 時間が経つにつれ被害状況が浮き彫りになって被害の凄さが伝わって来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 12:53
地震・雷・火事・親父
今朝は凄かったですよね〜っ!? って何が凄かったのって疑問に思う人って殆ど居ないんじゃないかって思うんですが たまたま今日のブログを覗いた方が遠方の方だったら、こんな切り出しじゃ何の話を しているのって思われる可能性もなくはないんで、凄かったですね〜の内容を事細かに 説明したいと思います!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 22:51
千島火山帯津波地震
先程、北海道に隣接する千島列島の近くでマグニチュード8.1程の地震を 観測したって報道が有りましたが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 22:11
地震雷火事親父!?
今日の昼過ぎから夕方に掛けて会社の人から何度も携帯の方に 電話があったらしいんですが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/12 23:03
子供の心を忘れないって?
先程ほんのチョットだけユラユラしたんですがテレビで地震の お知らせが放送されなかったのでたいした揺れじゃなかったのかな? 先週も二度ほど地震があったばかりだったので少し 気に掛かって居るんですけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 22:07
長寿番組・・・・おっと地震!?
最近・・・・・どう言う訳か分かりませんが家の子供達がお昼番組の定番 「笑っていいとも」を録画して居るんですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 22:19
夏風邪は○○しか引かない
夏風邪は○○しか引かないって言いますが・・・・・ その○○に便乗してしまったのか? 午前中からお腹の調子が悪くて上り下りの隅田川状態??? 忙しいのなんのって、もうグッタリでした(^0^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 18:48
宮城県南部地震・震度6
今日の地震には、ビックリさせられましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 18:02
震源の深さ
夕方の地震には、随分と驚かされましたよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/23 22:41

トップへ | みんなの「地震」ブログ

■Tipてきブログ☆言葉あそび 地震のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる