アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「交通事故」のブログ記事

みんなの「交通事故」ブログ

タイトル 日 時
無差別トラップで重傷者が・・・・・
【不審な外国人目撃 ロープでミニバイク転倒】 先月、東京・武蔵村山市でミニバイクで走行中の女性が道路に張られたロープに引っかかって転倒し、重傷を負った事件で、現場付近で不審な外国人が目撃されていたことがわかった。  この事件は、先月13日深夜、武蔵村山市で何者かが道路を横断する形で張ったロープに引っかかり、ミニバイクで帰宅途中の23歳の女性会社員が転倒し頭の骨を折る重傷を負ったもの。ロープは道路の反対側の電柱にくくりつけられていて、警視庁は殺人未遂事件として捜査を進めていたが、その後の調べで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:54
誰にも迷惑の掛からない飲酒運転なんてナイない!?
【福岡県でまた…県職員を飲酒運転で逮捕】 福岡・久留米市で6日、県の職員の男が飲酒運転で事故を起こし、7日に逮捕された。  逮捕されたのは、福岡県食肉衛生検査所の参事補佐・佐々木喜一容疑者(56)。佐々木容疑者は6日夕方、久留米市で軽乗用車を運転中、誤って土手に転落する事故を起こした。佐々木容疑者の呼気からは基準の4倍のアルコールが検出されており、警察の調べに対し、「缶ビール2本と、焼酎のロック1杯を飲んだ」と容疑を認めているという。  福岡県では、先月25日にも県警の巡査部長が飲酒運転で逮... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 21:31
日航機墜落事故から24年・・・・・
【<日航慰霊登山>御巣鷹の尾根に59家族】 520人が犠牲になった85年の日航ジャンボ機墜落事故から24年を迎えた12日、事故現場となった群馬県上野村の「御巣鷹(おすたか)の尾根」を、早朝から遺族らが慰霊登山に訪れた。「事故を風化させないでほしい」。現地は今年も祈りに包まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:51
無責任・・・・・変換すると被害者“違うかっ♪”
【両親パチンコ中に2歳児事故死、「店にも責任」賠償命じる】 パチンコ店から2歳の女児が外に出て交通事故で死亡したとして、客だった両親がパチンコ店経営会社などに約2350万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が10日、福岡高裁であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 18:09
深夜の高速道路を横断する黒い影
【ETCカード交換で“キセル”、トラック運転手2人を逮捕】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 23:22
「注意一秒怪我一生」なんって言いますが
【高速道「逆走」年1000件、人身事故の4割が65歳以上】  高齢ドライバーの増加などを背景に、高速道路での「逆走」の発生が全国で年間1000件近くにのぼっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 23:52
超高齢者(96)に自転車の乗車を許した家族の責任は?
【自転車の96歳書類送検、よけたトラック大破・運転手死亡】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/23 22:40
人の振り見て我が振り直せ
【<大阪ひき逃げ>中3女子を逮捕 軽ワゴンで男性はねる】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 21:40
死人に口無し・・・・・真実は何処に!?
<事故>バイク、標識柱に衝突少年死亡…パト追跡中 横浜  21日午後10時45分ころ、横浜市緑区寺山町の県道で、同市瀬谷区本郷1、無職、村山慶哉さん(17)のバイクが標識柱に衝突し、転倒した。村山さんは頭を強く打つなどして約6時間後に死亡した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 22:23
暴走チャリの呆気ない末路・・・・・・
<山陽道>高速を自転車で走行、はねられ死亡…ひき逃げか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 23:59
<叶美香さん>オートバイと接触事故、男性に軽傷負わす
<叶美香さん>オートバイと接触事故、男性に軽傷負わす 取り敢えず記事を御覧頂いてから僕のコメントを見て下さい・・・・・・・・なっ!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/13 21:07
谷田部PA付近にて事故発生!?
谷田部PA付近にて事故発生!? 今朝 7:20 常磐自動車道下り線、谷田部PA付近にて事故発生!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 22:39
1都7県での交通事故と死亡割合
いきなり変なタイトルで気分を害された方も居られるかも知れませんが、気分を害された 方にはお詫び申し上げたいと思います・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 21:28
首都高中央環状線にて事故発生
首都高中央環状線にて事故発生 今朝早く、首都高速道路中央環状線の内回り、湾岸線から船堀に向う途中でトレーラーの 横転事故が起きた事で車線(2車線)を塞ぐ形で倒れて、完全に通れない状態になってしまい 早朝の高速道路は自動車で溢れ返って居たんですよ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 23:59
霧の向こうの景色
霧の向こうの景色 今朝は日曜日に降った雪が一旦溶けて再度凍って地表の温度をしっかり奪った事と 上空の温度差で霧が立ち込めて確かに風情は感じられましたが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 23:04
交差点内に於ける交通事故の過失割合
交差点内に於ける交通事故の過失割合 2月3日・・・・・・と言う事は今日は節分!? それが理由なのかどうかは分かりませんが関東地方を中心に広範囲で雪が降って 一部の交通機関では運行に支障を来たしているとか・・・・・・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 22:13
夕暮れの交通事故
夕暮れの交通事故 昨日、所沢から帰宅する時に・・・・・・・ 隔週で出掛けているんで何時も同じ道を走っていると飽きてきちゃうんで、たまには 違う道を通って帰ろうっかって事になって、何時もは所沢から上福岡を経由して裏道を 通ってから国道16号線に出て帰って来るのが普通のコースなんですが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 23:05
加害者と被害者の過失割合とは
今日のお昼丁度くらいだったと思うんですが会社から程近い国道4号線の春日部市 赤沼交差点(上り線)で軽トラックと自転車の接触事故と思われる現場を偶然通り掛った んですが、国道4号線を東京方面に向かって行って赤沼交差点を過ぎようかって所の 横断歩道上の事故の様でしたが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 23:47
休みを知らない交通事故
そろそろUターンラッシュが全国の高速道路で発生している様ですが・・・・・・・ 当然の様に、あっちこっちの高速道路で渋滞が起きている様で、そんな渋滞の 中でニュースになるほどでは無い交通事故や人身事故と言った折角の夏の思い出を 一瞬にして台無しにしてしまう交通事故が、毎年の様に繰り返されている様です!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 23:40
JAFの更新
車の任意保険と併用してJAFに加入しているんですが加入時には万が一を 想定して入っている訳なんですが不思議な事に今までに一度もお世話になった 事って無いんですけどね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 22:07
休日のカメラ小僧
僕が休日に出掛ける時には必ずカメラを持って出掛けるんですが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 22:36
交通安全の定義
交通安全の定義 駐停車禁止 交通法第44条の道路標識により車両の駐車 及び停車を禁止すること。 車両の駐車及び停車を禁止する区域又は道路の区間の前面 及び区域又は道路の区間内の必要な地点における左側の路端。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日、会社の方のブログに僕の思う交通安全について、それなりに 書き綴ってみたんですが、こんな時に限って『虫の知らせ』って訳でも 無いんでしょうが何故か身近に事件が起きちゃうんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 22:55
グルメ漫遊記
グルメ漫遊記 今日は予てからの奥様の要望であった横浜の市場にあると言うお寿司やさんに 行こうと言われて居たので、仕方無くお付き合いをするはめに!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 21:20
危ない自転車の飛び出し
今日も仕事を終えて何時も通い慣れている道を当たり前の様に車で走って 居たんですが帰宅途中に2箇所程、買い物の人で賑わっている場所を通るんですが その1箇所目の商店街に差し掛かる所の路地からの自転車の飛び出しが多い 箇所に差し掛かった時に、ここの道は飛び出しが多いから気を付けなくっちゃって 自分に言い聞かせながら通り掛った瞬間!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 21:45
余裕と緊張
今日も一日、無事に仕事を終えようとしていた時に 僕の奥さんから携帯に電話が入り・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 23:10
ラジコンカーとニヤミス!?
我が家のお騒がせ息子でお馴染みの翔悟が最近ラジコンカーに 夢中になっていて・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 23:01

トップへ | みんなの「交通事故」ブログ

■Tipてきブログ☆言葉あそび 交通事故のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる