アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「結婚」のブログ記事

みんなの「結婚」ブログ

タイトル 日 時
内閣府の“食育推進室”なんじゃこりゃ〜っ!?
【結婚するなら「料理できる人」9割…大学生、男女とも】  大学生は男女とも9割が、将来の結婚相手に「料理ができる」ことを期待している−−。内閣府食育推進室が実施した「大学生の食に関する実態や意識についてのインターネット調査」で、こんな結果が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 23:23
傷付くのが怖いから恋愛をしないの?
【人生に一度の大恋愛!? 20代女性に聞いた「これまでの人生で、一番忘れられない恋愛をした時期」ランキング】 梅雨時期、窓辺から雨を見ているとなんだかとってもセンチメンタルになって、昔の恋愛を思い出してしまうことってありませんか? そんなあなたに質問です。一番忘れられない恋愛をした時期はいつですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 23:52
離婚に対して課税をしたら!?
【年間20万件以上も発生する!?離婚数が増加する理由に迫る!】 結婚にも独身時代の交際と同様に、別れの可能性があります。そう、“離婚”です。1950年代には年間7〜8万件台だった離婚数は、70年代に10万件を超え、96年には20万件に達します。 以後、02年の28万9836件をピークに徐々に減少し、ここ数年は25万件前後で推移しています(平成20年『人口動態統計の年間推計』より)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 23:42
結婚相手のおかげで変わったこと gooランキング
【結婚相手のおかげで変わったことランキング】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 21:27
日本人女性と結婚できたら幸せ
【日本女性、中国人と結婚したがらないのは痰吐きや大声が…?―中国】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 23:34
プラトンの威厳のあるお言葉に脱帽
本日はお日柄も良く絶好のお墓掃除日和って事じゃ無いんですが、明日が春のお彼岸の 入りって事で予てから両親に頼まれていた東武伊勢崎線「せんげん台」駅から程近い 霊園にある我が家のお墓(無人)のお掃除に家族揃って出掛けて行ったんですが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 22:09
謹賀新年
明けましてオメデトウ御座います!? このブログで新年の挨拶をするのって昨年に引き続き二度目なんですよ!? あっと言う間の3年目突入ですが、今年・・・・・・しかも元旦早々お勝手に立ち 料理初めって訳じゃ無いんですが自慢の腕を振るってしまいました!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/01 22:55
詐欺の現行犯逮捕
今テレビで架空請求の現場を押さえる番組をやっているんですが 随分と前によく耳にした架空請求や振り込め詐欺って色々と形を変えて 今でも庶民を恐怖を与え続けて居るようですね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 23:10
幾とし過ぎて・・・・・
昨日の雨で真冬に逆戻りしたように思いましたが・・・・・ 今朝は久し振りに青空が広がって清々しい感じでしたね! でも日陰に入ると未だ未だ寒く感じられましたけどね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/27 22:29
結婚記念日
今日は、なな何と・・・・・僕の18回目の結婚記念日なんですよ! 勿論奥さんにとっても多分18回目の結婚記念日だと思うんですけどね 結婚式は10月25日(日曜日)に挙げて籍を入れたのが29日(木曜日) 式の前日から降り出した雨が日曜日のお昼チョット前まで降り続いていて 普段の行いの悪さが肝心な日に雨空と言う形で現れちゃったのかなって 妙に反省させられちゃったりって〜そんな訳無いっか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 23:43

トップへ | みんなの「結婚」ブログ

■Tipてきブログ☆言葉あそび 結婚のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる