アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「癌」のブログ記事

みんなの「癌」ブログ

タイトル 日 時
「ノーベル賞」必至、世紀の大発見!?
【<がん>虫下しで退治? 「副作用ない薬」開発できるかも】  すい臓がんや大腸がんの細胞と回虫などの寄生虫で、エネルギーを作り出す代謝方法が同じ可能性が高いことが慶応大先端生命科学研究所(山形県鶴岡市)と国立がんセンター東病院(千葉県柏市)の共同研究で分かった。虫下しが人体に影響を与えず回虫だけを死滅させるように、副作用の無い抗がん剤が開発できるかもしれないという。研究所の曽我朋義教授(分析化学)は「酸素の希薄な場所で増殖するがん細胞の代謝方法を見つけ出せた。他のがんについても調べたい」と話して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 21:47
三原じゅん子、がんで子宮を全摘出
三原じゅん子、がんで子宮を全摘出 【三原じゅん子、がんで子宮を全摘出】  三原じゅん子(44)が子宮がんで子宮全摘出手術を受けたことを19日発売「女性セブン」に告白している。三原は昨年3月の人間ドックで子宮頸(けい)がんと告知された。4月に部分切除の手術を受けたが、そこで進行の速い子宮腺がんと判明、子宮全摘出が必要と告げられた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 23:11
青山孝史さんの御冥福を御祈り申し上げます。
青山孝史さんの御冥福を御祈り申し上げます。 【肝がん闘病中のフォーリーブス青山孝史さんが死去】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:51
ば〜ちゃんの癌克服・・・・・復活旅行!?
先月末に一緒に暮らす義理の母が4年振りに妹の住む沖縄へ遊びに行ったんですが・・・・・・・ 4年前に行った時には沖縄に行って間も無く・・・・・・どう言う訳か胆嚢癌って言ったか はっきりとは覚えていないんですが何れにしても癌を発症!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 22:12
24時間テレビ「愛は地球を救う」
今年で30回目を向かえた日本テレビの24時間テレビ「愛は地球を救う」ですが 僕の記憶では第1回目の時には番組中だけで確か2億円近くの募金が集まったって 記憶があるんですけどね、そして最終的には4億円近くになったと思うんですけどね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 22:21
今年も元気なお婆ちゃん
以前ホームページの中で紹介をした事のある一時は同居していた僕の義母 即ち僕の奥さんのお母さんなんですが、昨年の春に、やっぱり奥さんの兄貴が 地元に引っ越して来た事で最近は入り浸り状態だったんですが・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 22:50
ALWYS三丁目の夕日のビデオ
今年の2月だったか3月だったか?はっきり覚えて無いんですが・・・・・ 週末に2階の屋根に登って寒風吹きすさむ中で、テレビアンテナの張替え UHF・VHFそしてBSのアンテナや分配器などの取り付けをした時に どう言う訳か左足の踵(かかと)に霜焼けを発症!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 22:17
胃癌と闘う兄・・・・続編
今朝、下の息子(翔悟)と一緒に僕の兄貴の入院する小平市の病院に 出掛けて行ったんですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 23:50
胃癌と闘う兄
一週間おきに兄夫婦と一緒に暮らす両親の顔を身に行くのが 当たり前の様に繰り返されて居たんですが、ここ数週間 兄の顔を見てなかったので仕事が忙しいのかなって思って居たんですが この間の日曜日に行った時に初めて父の口から 僕の兄が癌を発症していたと聞かされました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/02 23:29
余命80年!?
先週の火曜日(4月18日)に凄い胸の痛みに耐えかねて 地元の総合病院に行ったんですが、内視鏡の検査が必要との事で 十日経った今日(4月28日)午前中の仕事を任せて 内視鏡検査に望んだ訳なんですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/28 23:58
骨髄バンクとドナー登録
先程テレビ番組の中で骨髄バンクの話がでて居たんですが出演者の一人が 骨髄バンクって国が発足したんじゃなかったんですかって言って居たのを 聞いて僕も全く同じ感覚だった事を再確認させられちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/15 21:32

トップへ | みんなの「癌」ブログ

■Tipてきブログ☆言葉あそび 癌のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる