■Tipてきブログ☆言葉あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS “酒井容疑者 捨て子だった過去”行き過ぎたタイトルに物申す!?

<<   作成日時 : 2009/08/27 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【最初の酒井容疑者継母、「週刊新潮」で告白】 酒井容疑者が乳飲み子で実母に捨てられていた過去が分かった。27日発売の「週刊新潮」で、最初の継母、Aさん(60)が告白した。

 福岡県内の暴力団幹部だった父、三根城さんは最初の妻との間に酒井容疑者をもうけた後、離婚。その後再婚したAさんによると、酒井容疑者が乳飲み子だったころ、実母は若い男性と駆け落ち。その際、酒井容疑者は三根城さんの実家である佐賀県内の寺に捨てられ、刑務所に入っていた父の妹にあたる叔母夫婦に預けられ、埼玉・狭山市で過ごした。

 酒井容疑者が小学校低学年になった時、再婚した父とAさんに引き取られ、福岡で成長。親子3人の暮らしが始まってまもなく男児が誕生した。それが、7月に覚せい剤使用で逮捕された酒井健被告だという。Aさんが女児を出産した時期、三根城さんが浮気をして離婚。酒井容疑者を連れて父が再々婚した女性は、今回の逃亡に同行した継母(62)だった。

 トップアイドルが薬物常用へとのめり込んだ背景には、複雑な家庭環境もあったのか…。【サンケイスポーツ より】




たしかに薬物の使用で逮捕された酒井法子容疑者の立場が急降下している理由も理解出来ますが、だからって、こんな過去まで穿り返して過去を暴いたとして誰が喜ぶのかなって疑問に思えてならないんですけどね!?

そんな記事の冒頭で【mixi ニュース】のタイトルに“酒井容疑者 捨て子だった過去”と記されていたのを視て・・・・・・・そんな事は初めて耳にしたので、内容を見てみると何処にも捨て子に関する内容が無く、単純にmixiの担当者の思い込みによるタイトルなのかなって解釈をした訳ですが・・・・・・・

テレビや新聞・・・・・・・規模こそ違って居ても間違い無くマスコミの端くれに位置するmixiですが、単純に思い込みによるタイトルの乱用って言い方は変かも知れませんが、明らかに内容に反するタイトル(見出しで)視聴者若しくは閲覧者の興味をそそりたいがだけに安易な内容を恰も事実のように掲載する事って問題なんじゃないかって思うんですけどね!?

つい先日の麻生太郎発言しかり!? 内容を把握せずに揚げ足取りに走る“2ちゃんねら〜”も、そんな部類に該当するんじゃないでしょうかね!?

そして、そんな“2ちゃんねる”で得た情報を恰も自分の足で得たような感覚で記事を書き立て、知らず知らずに人を傷つけるなんて事が往々にして有るように感じて居るのは僕だけでしょうか!?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“酒井容疑者 捨て子だった過去”行き過ぎたタイトルに物申す!? ■Tipてきブログ☆言葉あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる