■Tipてきブログ☆言葉あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者が馬鹿者と言われない為にもマスゴミは

<<   作成日時 : 2009/07/14 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【スーパーマーケット襲う「モミモミ族」、ホワイトカラーの歪んだストレス発散法とは?―中国】 2009年7月13日、「もしイライラしたらスーパーマーケットに行って、インスタントラーメンを揉んでくる」―最近、山東省の各都市でしばしば「捏捏族(モミモミ族)」が出現すると伝えられた。スーパーマーケットの商品に被害が出ているという。「半島都市報」とその電子版「大衆網」が伝えた。

「モミモミ族」の多くがホワイトカラーの若者で構成されている。彼らはストレス発散のためにスーパーマーケットに行き、商品のインスタントラーメンやクッキー、カステラなどを袋ごと揉んで粉々にする、あるいは清涼飲料水のペットボトルのフタを緩めて炭酸を抜くなどのイタズラ行為を繰り返しているという。

同紙が青島市内の大手スーパーマーケットに取材したところ、ほとんどの店が被害に遭っていると判明。「イタズラされた商品は売り物にならないため、特売にするか返品するしかない」と店側は話している。

ネット上で調査したところ、北京や上海、広州などの大都市にも「モミモミ族」が存在していることがわかった。彼らはみな仕事を持っており、ストレス解消のために商品にイタズラをしているという。こうしたストレス発散方法について心理学の専門家は、「犯罪行為であり社会に危害を加えるもの」と断言。アウトドアのスポーツやレジャーでストレス発散するよう呼びかけている。 【 Record China より】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ストレス発散の為にって、こんな事をされたんじゃ被害を被ったスーパーの人だって相当なストレスを抱えちゃう事になるんじゃないでしょうかね!? そして、そのストレスを発散するために他のスーパーに出向いて同様の行為をする・・・・・・・

そして、こちらのスーパーでも同様のストレスを抱えちゃうと言ったイタチごっこ即ち堂々巡りの繰り返しとなってしまう訳ですが・・・・・・

ふっと思ったのが、こう言った報道を見聞きした若者ないし馬鹿者が面白半分に全く同じ手口で悪戯を繰り返すと言った悪循環が広まってしまうように思うんですよね!?

1〜2週間前に大阪で起きたパチンコ店放火殺人事件でも、犯人とされる人が誰でも良いから殺したかったとか言って居るって報道されていましたが、一昨年だったか茨城県でも無差別殺傷事件がありましたし、昨年の秋葉原無差別殺傷事件などなど、ここ最近・・・・・・誰でもいいから殺したい・・・・・・・そして自分は死刑になれば、それでお終いと言った身勝手極まり無いシナリオを平気で思い描いた馬鹿野郎が事件を起こして

更に似たような境遇に置かれている同類の馬鹿者達が報道も目にして、この時とばかりに便乗犯罪に走ると言った、とんでも無い連鎖反応が繰り返しつつある昨今ですが、僕が思うには沢山の報道に犯罪の意識が薄れていて、皆が犯すんだから自分も一緒になって犯罪を犯しても差ほどの物じゃないって身勝手な発想を抱く様になっているのかなって思うんですけどね!?

報道じたい間違って居るとは言いませんが・・・・・・でも間違い無く、報道が切っ掛けで新たな犯罪の口火になっていると言うのも紛れもない事実だと思うんですよね!? だとしたら便乗犯罪などに発展しかねない事案に関しては、多少の報道規制があっても仕方が無いように思うんですが如何なものでしょうか???

何時もながらに僕の勝手な思い込みで言っちゃいますが・・・・・・・ここで言う馬鹿者が便乗しかねない様な事件に関してはテレビ・ラジオと言った無意識のうちでも目や耳に入ってしまう報道を抑制して、テレビの場合ならテッロップなどの文字だけを放送してアナウンサー等のコメントを一切挟まないと言った報道をする・・・・・・・

新聞や雑誌と言った報道に関しては、過剰報道でない階限り認めると言った考え方も強ち間違った考え方だと思わないんですけどね・・・・・・・どうでしょうか!?

そんな訳で、下らない思い込みで人生を棒に振ってしまう事は何ら得にならないと声を大にして訴えたいと思っては居ても、ただ手を拱いている僕のHPですhttp://www.total-idea-plan.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若者が馬鹿者と言われない為にもマスゴミは ■Tipてきブログ☆言葉あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる