■Tipてきブログ☆言葉あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事の捏造も“あると思います”チョイ古!?

<<   作成日時 : 2009/07/29 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【旅行中のカップル、ナビ誤入力で到着地は650キロかなた】  [ローマ 28日 ロイター] イタリアを旅行中のスウェーデン人の中高年カップルが、GPS(全地球測位システム)への誤入力により、目的地から650キロも離れた町で間違いに気付くというハプニングが起きた。

 ロマンチックな保養地として知られるカプリ(Capri)島を目指していたカップルは25日、GPSにスペルを間違えて入力した末、北部の町カルピ(Carpi)に到着。地元の観光事務所でカプリ島にある有名な「青の洞窟」への行き方を尋ねたことで間違いが判明した。

 カルピ行政府のスポークスマンは28日、ロイターに対し「どうしてこのようなことが起きるのか理解に苦しむ。カプリは島なのに」とした上で、今回のような間違いが起きたのは初めてだと語った。また、間違いであることを知ったカップルは驚いたものの、怒ることはなく、車に戻り、南に向け走り始めたという。

 イタリア南部ナポリ湾に位置するカプリ島は、ローマ時代からのリゾート地。一方のカルピは、同国北部エミリア・ロマーニャ州にある活気あふれる産業の町。 【REUTERSより】




一瞬ですがナビの誤作動なのって気がしたんですが、しっかりと記事を読んでみると、単純にスペル入力のミスって事らしいんですが・・・・・・ それにしても、どう言った人が今回の様なミスを犯したのか・・・・・・そして何より気になるのが、たまたま起きてしまったナビトラブルですが、そんな些細な事がニュースとして取り上げられる事じたい何だか不思議に思えてならないんですけどね!?

記事の内容をすんなり聞き入れたとしたら、単純に考えて東京から青森くらいに匹敵する距離を何ら疑問に思わずひたすら走り続けた事になりますからね!? よっぽどの間抜けでも無い限り途中で気付くと思うんですが・・・・・・どうなんでしょうね!?

疑い深い僕としては、でっち上げ記事の可能性も否めないように思えてならないんですよね!? 

記事の内容に“地元の観光事務所でカプリ島にある有名な「青の洞窟」への行き方を尋ねたことで間違いが判明した。”とありましたが・・・・・・・・だとすると観光事務所関係者がわざわざ“こんな間抜けな人が居ましたよって、ロイター通信社に対してコメントを送ったって事になちゃうって事でしょう???

普通に考えて有り得ないと思うんですけどね!?・・・・・・もし僕の推理通りだとしたら、それこそよっぽどニュースに事欠いていて適当な記事を書き上げたのかなって思うんですが、あくまでも僕の勝手な推測だって事を念頭に読み流して頂けたらと思います!?

そんなこんなで「青の洞窟」には凄く興味がある僕のHPですhttp://www.total-idea-plan.com

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記事の捏造も“あると思います”チョイ古!? ■Tipてきブログ☆言葉あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる