■Tipてきブログ☆言葉あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷付くのが怖いから恋愛をしないの?

<<   作成日時 : 2009/06/16 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【人生に一度の大恋愛!? 20代女性に聞いた「これまでの人生で、一番忘れられない恋愛をした時期」ランキング】 梅雨時期、窓辺から雨を見ているとなんだかとってもセンチメンタルになって、昔の恋愛を思い出してしまうことってありませんか? そんなあなたに質問です。一番忘れられない恋愛をした時期はいつですか?

●第1位/この人と結婚するかも! と思った大学生……25.6%
○第2位/学生から社会人への変わり目、22歳・24歳頃……17.4%
●第3位/忘れられない恋をしてみたい、まだ経験がありません、15.2%
○第4位/一緒に帰るだけでドキドキしていた中学校……9.4%
●第5位/もう立派な社会人、25歳・27歳頃……8.2%
○第6位/親に内緒で外泊!? 高校生……7.4%
●第7位/毎回、忘れられない恋愛です!……7.2%
○第8位/初めて手をつないだ小学生の頃……5.6%
●第9位/幼稚園の頃の初恋……2.6%
○第10位/責任ある仕事にも挑戦、20代後半……1.4%

第1位は「この人と結婚するかも! と思った大学生」でした。まだ、社会の厳しさも知らなかったあの頃。自分はもう大人なんて思い込んで、彼との結婚に甘い夢をみていたけれど……。現実はそんなに甘くない!? 
そして、第2位にランクインしたのは、「学生から社会人への変わり目、22歳・24歳頃」。就職活動をしながら、彼との愛をはぐくんでいたあの日。お互い忙しくなってきてすれ違ったり、将来のビジョンが重ならなかったり。社会の荒波に揉まれつつ経験したあの恋愛は忘れられないですよね。続く第3 位は「忘れられない恋をしてみたい……まだ経験がありません」という答えが。恋をするたびに昔の彼はすっかり忘却の彼方に……なんて女性も多いのかも。
20代の女性は、まだまだ恋愛発展途上。どんどん恋をして、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね! 【 escala cafe より】



僕の場合・・・・・・取り敢えず既婚者って事で、恋愛に関して偉そうに言っても大丈夫なのかな!? そんな訳で【人生に一度の大恋愛!? 20代女性に聞いた「これまでの人生で、一番忘れられない恋愛をした時期」ランキング】と言った、やたらと長いタイトルに全然沿っていない回答に先ずビックリ!?

20代の女性に聞いたって事らしいんですが・・・・・・・20代と言っても何だか三十路を対照にしたのかなって思える様な回答年齢に・・・・・・・何だか違うんじゃないのって言うのが率直な感想ですけどね!?

恋愛の重ね方にも随分と左右されてしまうとは思いますが、素直に考えて“忘れられない恋愛”と言ったら・・・・・・・その人の事を思うだけで胸が締め付けられてしまうような思いとか、何時までも一緒の時間を共有したいと思った時期を指してのタイトルの様に思うんですが、チョットずれ気味の回答にも関わらず平気でランキングを公表しているところを見ると・・・・・・

この記事の担当者自身が意外と恋愛に関して疎い人だったりして・・・・・・・って大きなお世話かな!?

そうそう最近感じられるのが、恋愛をしたがらない男女が増えつつあるように思えてならないんですけどね・・・・・・・と言っても極々僅かな人達を指して居る訳ですが、僕の考えでは殆どの人が大切に思う人と一緒に居たいと言った思いから恋愛に発展・・・・・・・そして最終的には結婚に至ると言うのが当たり前の様に思って居たんですが、意外にもこう言ったプロセスを踏むことに怯えているのか、単に面倒臭がりなのかは分かりませんが何れにしても、ここで言う衝撃的な恋愛経験を一度もせずに現在に至ると言った人が増えつつあるのは間違い無い様に思うんですけどね!?

傷付くのが怖いから恋愛をしないと言った考えで居るとしたら・・・・・・・多分その考えは間違っていると思いますね!? 誰にだって最初は有るに決まって居るんですからね・・・・・・多少の失恋を経験した方が人の優しさが分かる人間に成長するんで、最終的には自分に似合った恋愛を見付けられると信じ切っている妻一人、息子二人・・・・・・義理の母と拾って来た猫の冷え切った日々を送っている僕のHPですhttp://www.total-idea-plan.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
傷付くのが怖いから恋愛をしないの? ■Tipてきブログ☆言葉あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる