■Tipてきブログ☆言葉あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケル・ジャクソンの死から二日が経って

<<   作成日時 : 2009/06/27 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【マイケル・ジャクソンさん怪死…整形後遺症か】  マイケル、ナゾの急死−。「キング・オブ・ポップ」と称された米スーパースター、マイケル・ジャクソンさんが25日正午(日本時間26日早朝)ごろ、米ロサンゼルスの自宅で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。50歳だった。心不全とみられるが、詳しい死因は不明のまま。来月予定された英ロンドン公演での“復活”を控え、連日リハーサルを重ねていたマイケルさん。死亡前夜、リハーサル後に鎮痛剤を打っていたが、それが原因だったのか…。

ポップ界の王様の早すぎる、そして突然すぎる訃報に全世界が揺れた。

「マイケルのマネジャーと話したが、彼によると、昨夜(24日)から気分が良くないと訴えて主治医の診察を受けていたんだ。25日朝になってマネジャーと主治医が様子を見に行くと、マイケルはすでに息をしていなかった…」。CNNはこの日、兄マーロンさん(52)の話を生々しく伝えた。

心不全とみられる症状だった。通報を受けて25日正午すぎに救急隊員が駆け付けたが、すでに呼吸ができない状態。42分間にわたり蘇生を試みたが回復せず、カリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)付属病院に搬送されたが、午後2時26分、死亡が確認された。ベッドの傍らでは姉ラトーヤさん(53)が泣き崩れていたという。

同夜、兄ジャーメインさん(54)が病院で会見し、泣きながら正式に死去を公表。ロス郡検視局は26日に検視を行うが、「詳しい死因の解明は数週間かかるだろう」と指摘。ロス市警は現段階で事件性を示す証拠はないとしつつ「死因が特定されていない事件はすべて調べる」と捜査を開始した。

7月13日からロンドンO2アリーナで計50公演を控え、連日のようにロス市内のステープルズセンターでリハーサルに懸命だった。100万枚のチケットは完売状態。完全復活をめざしてハードなリハを積む余り、ここ数日「体がだるい」と訴えていた。前夜もリハ後に不調を訴え、心不全を起こす可能性のあるモルヒネ系の鎮痛剤を打った後に倒れて呼吸が停止したとの情報もある。

昨年末に米週刊誌「イン・タッチ」で、遺伝子異常の難病により肺と肝臓に深刻な病を抱えていると報じられ、鎮痛剤を服用しすぎたとの見方が流れていた。1984年のCM撮影で大やけどを負い、皮膚移植手術を受けた際、鎮痛剤が病みつきになったといわれる。

ジャクソン家の弁護士も、マイケルさんがリハーサル中に足を骨折して薬を服用していたと明かし、「近年は薬を服用し過ぎていると家族に伝えてあった」と、薬物過剰摂取の状況を示唆した。

度重なる整形手術による感染症の疑いも浮上している。2月に「サン」が、鼻を手術した際に抗生物質が効かないメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)に感染し、菌が全身に広がったと報じている。一説には50回以上の整形を繰り返し、顔が年々“変化”していたのは有名だ。

93年に皮膚の色素を作るメラニンが失われる皮膚病と診断され、最近では皮膚がんの噂も飛び交っていた。もともと体形維持のため極端な小食でも知られ、健康不安が常につきまとっていた。

エンターテインメント界に君臨したトップスターは、身も心もボロボロだったのか…。 【サンケイスポーツより】



昨日の朝のニュースで「マイケル・ジャクソンさん」の訃報を耳にして本当なのかなって思いと、粗同時に脳裏に浮かんだのが整形手術を繰り返して居た後遺症と言うよりも、複数の薬物の投与ないし飲用と言った事が切っ掛けで心臓麻痺を起こして亡くなったのかなって瞬時に感じたんですけどね!?

そのニュースが休日だったとしたら間違い無く食い入って居るところでしたが、流石に平日の朝だけに、のんびりとテレビにかじり付いている訳にも行きませんからね・・・・・・・

そうそう昨日の夜に、何処だったかうろ覚えなんですが、何にしてもタレントの小倉智昭さんが司会で“何故マイケル・ジャクソンが急死したのか”と言ったタイトルで特番を組んだって記されていたのを見て、慌ててチャンネルを回そうかなって思ったのと同時に時計に目をやったところ、しっかりと9時を回っていて敢えなく撃沈!?

その後は、訃報には色々な番組で取り上げているようですが、流石に原因の特定には至っていないようで、今後の報道が気になるところですね・・・・・・・

そうそう息子の翔悟ですが仮にボクシングの試合中に相手からダウンを奪った際にレフリーの指示に従ってニュートラルコーナーに行かなくてはならないんですが、その時に「マイケル・ジャクソン」の様にムーンウォークで下がったりしたら、それはそれで話題性があって良いんじゃないかって事で一時的にムーンウォークの練習をしたことも有りましたが・・・・・・・

未だにプロテストのお声も掛からずに今月13日で18歳の誕生日を迎えてしまいました!? ジム関係者の方々・・・・・・・翔悟の存在を思い出して頂けませんか??? なんだかんだで小学5年生から始めて8年目ですからね・・・・・・・ど〜か宜しく!?

そんな訳で本人以上にプロテストに気合いの入っている僕のHPですhttp://www.total-idea-plan.com

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイケル・ジャクソンの死から二日が経って ■Tipてきブログ☆言葉あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる