■Tipてきブログ☆言葉あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 東国原英夫よ!偉大な指導者になれ!?

<<   作成日時 : 2009/06/24 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<東国原知事>衆院選出馬に意欲…「地方のために行く」  宮崎県の東国原英夫知事は24日、次期衆院選について、県庁内で「地方のために、国を変えるために国(国政)に行くと言わせていただく」と述べ、自民党公認候補として出馬することに意欲を示した。一方で、23日に示した二つの出馬条件に変わりがないことも強調。自民党の回答や県民の声も踏まえ、慎重に判断する意向だ。

 東国原知事は「自民党が改革していこうと言うのであれば、私は言い出しっぺの責任がある。後援会を含め(県民の)理解を得られたら、地方のために(国政に)行く」とも述べた。 【毎日JPより】



これほどに知名度も有り・・・・・何より有言実行を売りにしている“そのまんま東”改め「東国原英夫」宮崎県知事が国政に出向いたとしたら、可成りの確率で衆院議員に名を連ねる事になると思いますが、そんな事とは裏腹に、宮崎県内では人気が不動の物になったら、そのまんま東へ〜っ!?

要するに東と言えば東京・・・・・・・東京都言えば大理石に赤絨毯で名の知れた御存知・・・・・・都内見物の名所の一つに組み込まれるほどの「国会議事堂」を指す訳ですが、地元宮崎県民の目からすると、やっとの思いで故郷の為に躍起になってくれる政治家が現れたかと思ったか否かで・・・・・・・

自分たちを置き去りにしてしまうような感覚に陥っている人が随分と居られるようですが、でもよ〜く考えてみると、日本の端っこ宮崎県から幾ら大声を張り上げても差ほどに県民の声が国政に届くとは思えないんですよね!?

でも、仮に首尾良く衆議院選で赤バラを獲得したとしたら、今までとは確実に違って・・・・・・・今までに叶わなかった高速道路の誘致や新幹線と言った事も強ち遠い夢と言った話でも無さそうになっちゃうんじゃないかって想うですけどね!?

ただ・・・・・・・ただですよ!? 仮に「東国原英夫」現宮崎県知事が有能であればあるほど、悪い言い方をしますが、人もろくに通らない農村地帯に真新しい道路や、閑散とした風景の中に時よりお年寄りが乗り降りする程度の鉄道などが国民の税金をしゃかりきになって引き寄せる事になることは確実なんっじゃないでしょうかね・・・・・・だとすると今現在の宮崎県知事の立場で躍起になって居るよりも間違い無く宮崎県民にとっては、お得な結果になると想いますね!?

でも・・・・・・・僕個人としては、利用頻度の低い道路や鉄道に力を注ぐよりも、今この瞬間にでも国や各市町村等々からの援助を待ち望んでいる人が相当数居られると言った現実にも真剣に目を向けて貰えたらな〜って真剣に思うんですけどね!?

“東国原英夫”よ! 国全体を見回せる偉大な指導者になれるはずだ!? そのオデコに光り具合だてじゃないはずだ!?

そんな訳で今年の衆議委員戦で間違い無く動きが出るはずなので、今から楽しみにしている僕のHPですhttp://www.total-idea-plan.com


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東国原英夫よ!偉大な指導者になれ!? ■Tipてきブログ☆言葉あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる