アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
最近の双子は自然淘汰の申し子!?
【出生率が10年前の6割増!双子が増えているワケは?】  「将来、双子を産むかもしれないよ。ウチは双子家系なんだよ」。こんなことを祖父に言われて育った幼少期。祖父の言葉を固く信じ、結婚したらすっかり双子を産むつもりでいる私です。それにしても、最近双子をよく見かけるような気がするんだけど、ひょっとして増えてるのかしら? 厚生労働省が調査している出生数を見ると、1995年には2万人だった双子が、2004年までの10年間に2.4万人と右肩上がりで増えているそう。出生数自体は減っているのに、双子が増えて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 21:13
“肉食女子”あなたの周りにも
【男を喰らう“肉食女子”あなたの周りにどれだけいる?】  最近メディアをにぎわせている“肉食女子”。恋愛に消極的な“草食男子”の対極に位置する、“恋愛に強気にがっつく女性”のことで、女性ファッション誌などで特集を組まれるなど注目されている。だがこの肉食女子、実際はどの程度存在するのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 22:36
匿名希望の小心者の集う“2ちゃんねる”ですか!?
「謝罪しろ」掲示板に書き込み殺到…草なぎ生復帰・・・・・・   芸能活動を再開した「SMAP」の草なぎ剛(34)が29日、復帰後初の生放送となるフジテレビ系「笑っていいとも!」に出演した。共演者、ファンともに温かく迎えたが、一部ネットでは「謝罪はないのか」など厳しい声も飛び交った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 21:44
草g剛(くさなぎつよし)君の復活秒読み
【<草なぎ剛さん>芸能活動を再開 取材にも笑顔で応じる】 公然わいせつ容疑で4月23日に逮捕され不起訴処分となった人気グループ「SMAP」の草なぎ剛(くさなぎつよし)さん(34)が28日、人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)などの収録で芸能活動を再開した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 23:15
ピン芸人でも活躍できそうなコンビ芸人は?
【ピン芸人でも活躍できそうなコンビ芸人のメンバーランキング2009】  コンビで人気を集めるお笑いタレントの中には、ピン芸人として新たなネタに挑む人やバラエティの枠を飛び出してドラマや映画で活躍する人も多いですよね。今回は歴代の「M1グランプリ」優勝者や決勝戦に出場した実力のあるお笑いタレントの中で、「ピン芸人でも活躍できそうなコンビ芸人のメンバー」について聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 23:00
甘さと旨さのハーモニー?内藤大助V5
甘さと旨さのハーモニー?内藤大助V5 【 内藤が5度目の防衛成功 熊に判定勝ち 】 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦が26日、東京・ディファ有明で行われ、同級王者、内藤大助(34)=宮田=は世界初挑戦の同級10位、熊朝忠(26)=中国=を3−0の判定で降し、5度目の防衛に成功した。34歳8カ月での世界王座防衛は、自身の持つ国内最年長記録(34歳3カ月)を更新し、日本人の世界同級王座5回防衛は大場政夫と並び最多タイ。熊は男子で中国人初の世界王者にはなれなかった。日本人の現役世界王者は6人のまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 22:34
輝きの違う女優“深田恭子”
輝きの違う女優“深田恭子” 深田恭子が“気合の入った”勝負メイクで登場!  理想の男性像は「白馬の王子様」  女優の深田恭子がメイクアップで功績や成果を残した人に贈られる『第2回ゴールド・メイクアップ賞』のモードファッション部門を受賞し25日、都内で行われた授賞式に出席した。「今日は勝負メイク。気合が入った」というメイクを施した深田は、報道陣から理想の男性像を聞かれ「白馬に乗った王子様がいいかな」と思いを馳せた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/25 21:54
筆記具の最終型はボールペン??
【「水性ボールペン」はいま絶滅の危機にあるのか】  最近、文房具屋さんを見ると、どこの店でも水性ボールペンの売り場はずいぶん減っている。絶滅の危機……という印象すらある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 23:41
魅惑の視線“女優:藤原紀香”
魅惑の視線“女優:藤原紀香” 藤原紀香、主演ドラマでスッピン志願】 女優の藤原紀香が22日、東京・渋谷のNHK局内で行われた主演ドラマ『ツレがうつになりまして。』の会見に共演者の原田泰造と共に出席した。同作で自ら “スッピン”を志願し、演技に臨んだという藤原は、同作を通じて「自分も変わらなきゃ相手も変わらないと気付いた」とうつ病に対する理解が深まったことを明かした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/22 23:50
『ザ・ベストハウス123』の番組関係者も注目
【<新型インフル>高校生になぜ? 57年以前生まれに免疫か】 近畿地方に続き首都圏でも高校生が新型インフルエンザに感染した。21日までに確認された国内の患者計281人のうち、高校生が75%を占める。海外の報告でも患者は10代が中心で、専門家は「新型は10代後半に感染しやすい特徴があるのかもしれない」とみる。一方、米疾病対策センター(CDC)は1957年より前に生まれた人の一部に、新型に対する免疫がある可能性を示した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 22:30
マスクが何処にも売っていない!?
マスクが何処にも売っていない!? いよいよ新型インフルエンザが関東上陸って感じで巷では大騒ぎですが、僕の場合・・・・・・一年を通して花粉症だなんだで鼻炎の薬とマスクを欠かすことが出来ないんで日頃から箱単位で購入しているんで暫くは慌てる事も無さそうなんですが・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 22:54
“ごめんねごめんねごめんね〜っ♪”
“ごめんねごめんねごめんね〜っ♪” 【U字工事が本籍移し文化放送の宣伝部長】  栃木なまりの漫才でおなじみのU字工事が19日、文化放送ごめんねごめんね〜宣伝部長に就任し、東京・浜松町の同局で三木明博社長(61)から辞令を交付された。2人は「レコメン!」(月〜木曜午後10時)の火曜日に出演中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 20:24
新型インフルエンザの予防には・・・・・・
うがい手洗いは勿論ですが帰宅早々のシャワーも効果があるかも!? 【数百人規模に拡大の可能性=新型インフル国内感染−国立感染研・田代氏】 国立感染症研究所の田代眞人インフルエンザ研究センター長は16日、日本で初めて新型インフルエンザの国内感染が確認されたことについて、「(感染が)確認された数だけで判断すると、数百人くらいまで広がっている(可能性がある)」との見解を示した。インフルエンザに関する会合のため、訪問しているジュネーブの世界保健機関(WHO)本部で、記者団に語った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 20:42
高校中退者の1割以上がニートに
【高校中退者、1割以上がニートに=4年後の就業状況調査−内閣府】  2004年度中に高校を中途退学した20歳代前半の男女のうち、08年度末時点で1割以上がニートとみられることが16日、内閣府が公表した調査で分かった。20歳代前半全体に占めるニートの割合よりも高く、内閣府は「中退者は困難な状況に陥るリスクが高いと考えられる」としている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 23:59
映画『ターミネーター4』題して「髪〜バック!」
映画『ターミネーター4』題して「髪〜バック!」 【やっぱり『ターミネーター4』に全裸でシュワちゃんが登場!サラ・コナーも復活!】  アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクションの新生シリーズ第1弾、映画『ターミネーター4』に元祖ターミネーターのシュワルツェネッガーこと、シュワちゃんが出演しているか否かがネットなどで話題になっていたが、このたび本編にしっかりと登場していることがわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 22:02
“友近ねえさん”の写真集も近いかも
“友近ねえさん”の写真集も近いかも 【友近、公約通りビキニ姿でCM出演! 3か月で8kg痩せに成功】 お笑いタレントの友近が、健康的なビキニ姿を『DHCプロテインダイエット』の新CMで披露していることがわかった。友近は『DHCダイエットアワード 2009』のスペシャルモニターを務め3か月でマイナス8kgのダイエットに成功。開始前の発表会見での「痩せたらビキニを着ます」という公約どおり、スリムになったボディを新CMで露にした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 23:59
運転免許証の更新でオカマに遭遇!?
【全員元男性!名古屋発ニュー“カマー”がデビュー】 群雄割拠する音楽シーンに、また一組とんでもない新人がデビューする。その名も「スパンキー・ガールズ」。見た目は超セクシーな美女ユニットなのだが、なんと全員が元男性! つまりニューハーフで構成されたニュー“カマー”なのだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 22:16
いくら暑くっても御年寄りの元気な地蔵通り商店街
【まだ5月ですが…群馬で33・9度!各地で今年初の真夏日】  高気圧に覆われた日本列島は10日、関東から西日本にかけて気温が上昇し、群馬県中之条町で33・9度に達するなど、各地で今年初めての真夏日となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:41
叶恭子のパンティーを盗まれる
叶恭子のパンティーを盗まれる 【ショック! 叶恭子、パンティーを盗まれる】   叶姉妹の姉・恭子がまさかのパンティー盗難騒動に見舞われた。叶恭子の初主演映画『イル ベント エ レ ローゼ愛するということ』の公開初日を前日に控えた8日、映画内で使用したランジェリーなどを展示する『叶恭子PRESENTS SPECIAL POWDER ROOM』(東京・新宿バルト9内)に出品予定だった恭子の「ブラックのランジェリーの一部(パンティー・タンガ)」が何者かに盗まれたと、妹の叶美香が公式ブログ内で訴えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 23:40
小雪と松山ケンイチが密会!?
小雪と松山ケンイチが密会!? 【松ケン&小雪、デート報道後初公の場となるもノーコメント】  先月、一部女性誌で食事デートなどが報じられた俳優・松山ケンイチと女優・小雪が7日、都内で行われた映画『カムイ外伝』(9月19日公開)の製作報告会見に揃って出席した。多数の報道陣が集結するなか、小雪は松山について「(最初の印象は)シャイな方。でも、不器用ながら頑張っているし印象が変わりました」と紹介。終了間際には、多くの報道陣から「交際は順調ですか」という呼びかけもあったが、松山は笑顔で1度うなずき、小雪も手を振るなどしたものの共にノー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:32
離婚に対して課税をしたら!?
【年間20万件以上も発生する!?離婚数が増加する理由に迫る!】 結婚にも独身時代の交際と同様に、別れの可能性があります。そう、“離婚”です。1950年代には年間7〜8万件台だった離婚数は、70年代に10万件を超え、96年には20万件に達します。 以後、02年の28万9836件をピークに徐々に減少し、ここ数年は25万件前後で推移しています(平成20年『人口動態統計の年間推計』より)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 23:42
「花うらない」好き・・・嫌い・・・好き
「花うらない」好き・・・嫌い・・・好き 【幸せどんだけ?33枚葉のクローバー…岩手で見つかる】 「クローバー博士」として知られる岩手県花巻市の農業、小原繁男さん(84)が3日、自宅の畑で33枚葉のクローバーを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 21:52
「うどん」に含まれる塩分濃度
【40代で減塩している人は半数未満、意外に塩分が多いメニューは】  ノバルティスファーマが40歳代の男女に行ったアンケート調査によると、95.6%の人が塩分の摂取と高血圧に関係があることを知っているが、実生活で塩分摂取量を抑える「減塩」に取り組んでいる人は約48.5%にとどまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 22:32
長過ぎる高速道路のションベン渋滞
【大型連休、大型渋滞…割引あと押し 66キロ数珠つなぎ】 ゴールデンウイークの5連休がスタートした2日は全国的に好天に恵まれ、家族連れらが行楽地に繰り出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 23:46

<<  2009年5月のブログ記事  >> 

トップへ

■Tipてきブログ☆言葉あそび 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる