■Tipてきブログ☆言葉あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS “肉食女子”あなたの周りにも

<<   作成日時 : 2009/05/30 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【男を喰らう“肉食女子”あなたの周りにどれだけいる?】  最近メディアをにぎわせている“肉食女子”。恋愛に消極的な“草食男子”の対極に位置する、“恋愛に強気にがっつく女性”のことで、女性ファッション誌などで特集を組まれるなど注目されている。だがこの肉食女子、実際はどの程度存在するのだろうか?

他の写真も見る: 集団で行動している草食男子諸君…
http://news.walkerplus.com/2009/0529/10/photo01.html

株式会社セガが携帯電話専用サイト「ヒトカラ」で男性707人、女性2018人に行ったアンケートによると、“自分を肉食女子だと思う”と答えた女性は10代は13.2%、20代では16.7%、30代は19%にとどまった。増えているといわれつつも意外と自分で認識している人は少ないということなのだろう。面白いのは“肉食女子という言葉を知らない”と答えた女性が38.7%、全体の約4割にのぼるという結果。メディアをにぎわせているこの言葉だが、実際はそれほど認知されていないのが現状のようだ。

一方、肉食女子にとっては好環境と言える結果も出ている。男性では10代の33%が、20代では42.3%、30代は23.7%が“自分を草食男子だと思う”と回答。日本男子にとってはなんとも頼りない結果といえるが、彼氏が欲しい!と思っている女性には好都合。“草食男子をねらって肉食女子に変身!”が婚活成功の近道かもしれない。

しかし恋愛に積極的でいろいろなワザを持つ女性なら、猫をかぶってアンケートに答えている人も多いはず(?)。よくよく周囲を見渡せば、牙を隠す“隠れ肉食女子”があなたの周りに存在しているかもしれない。 【東京ウォーカーより】




この記事を鵜呑みにした場合・・・・・どうだろう!? 草食男子の割合が多く、そして肉食の女子の比率が高く肉食女子にとって好都合って言うのは理解出来なくも無いんですが・・・・・・・

でも肉食と言う女性・・・・・・即ち恋愛にどん欲な女性が、それとは正反対とされる俗に言う草食男子をまんまと餌食にしたとしても、自分の描く恋愛に発展するとは思えないんですよね!?

恋愛に積極的と言う事は、同時に恋愛に対する欲イコール将来の夢として繋げられると思うんですよね、そう言った場合に、どちらかと言うと恋愛に消極的な男性が、そう言った女性をリードする事って、まず有り得ないと考えるべきと思うんですよね、だとすると折角叶った夢も敢えなく崩れ落ちる可能性も十分に考えられると思うんですが如何なものでしょうか???

草食男子の件は別にしても、無闇に恋愛に積極的になってジョーカーを引き当てるよりも、普段から自分を磨いて、周りから“良い女”って思われる様に努力する方が最終的にはスペードのエースとまでは、行かないにしても、それなりのカードを引き当てることが出来るんじゃないでしょうかね!?

昔からの諺(ことわざ)に“女性と塩した魚は売れ残らない”って言われるように遅いか早いかの差は生じるかも知れませんが、変に焦って失敗するよりも、日頃から女を磨いて来る日の為に備えると言う方が本当の意味で利口な女性と言えるのではないでしょうか!?

そんなこんなで今年の10月で結婚22年目を迎える僕のHPですhttp://www.total-idea-plan.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“肉食女子”あなたの周りにも ■Tipてきブログ☆言葉あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる