■Tipてきブログ☆言葉あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 匿名希望の小心者の集う“2ちゃんねる”ですか!?

<<   作成日時 : 2009/05/29 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「謝罪しろ」掲示板に書き込み殺到…草なぎ生復帰・・・・・・   芸能活動を再開した「SMAP」の草なぎ剛(34)が29日、復帰後初の生放送となるフジテレビ系「笑っていいとも!」に出演した。共演者、ファンともに温かく迎えたが、一部ネットでは「謝罪はないのか」など厳しい声も飛び交った。

 番組が始まった正午。会場がある東京・新宿のスタジオ・アルタ前には、約100人のファンや野次馬が詰めかけた。オープニングで客席は、ふだんより大きな拍手と歓声に沸いた。

 司会のタモリ(63)に続き、関根勤(55)ら金曜日のレギュラー陣に混じって草なぎが登場。ジャケットにスリムジーンズ、細身のネクタイとすべて黒が基調で、チェックのシャツを合わせた。SMAPきってのファッションセンスで知られる草なぎらしい出で立ち。

 タモリが「え〜、きょうから剛が復帰しました」と紹介すると、客席、共演者双方から「おかえり!」の声が交錯。草なぎは深々と頭をさげ、言葉を噛みしめるように話し出した。

 「みなさん、あの、ひと月休んでしまいました。今日から『いいとも』生放送に復帰しますので。あの、本当にこの空気をですね、毎週感じるのは、僕にとって生活の一部だということが分かりました。今後ともみなさん、よろしくお願いします」

 言い終わると、再び深々と頭を下げた。  「よかったよかった」と関根らが笑顔で迎え、拍手と歓声に包まれると草なぎも笑顔で応じた。客席では、手で目頭を押さえる女性の姿もあった。

 金曜日のレギュラー陣の中では、以前から控えめだったが、この日は、より緊張気味で、時折、硬い表情を浮かべた。

 自作の川柳を披露するコーナーでは、ゲストの野際陽子(73)らとともに〈嫁の尻にしかれている夫の気持ち〉というお題に挑戦。ところが、草なぎが詠んだ〈あの頃は こんなにお尻 重くない〉という作品は、あえなくボツに。「意味が分からない」などと笑いが起きると、草なぎは「いろんな風に解釈してください」と、ようやく表情を崩して、ペースを取り戻した様子だった。

【女子高生から中年女性までファン100人以上】  また、草なぎが仕切るニュース形式のクイズでは、声を張り上げてテキパキと進行をこなした。「僕が休んでいたときタモリさんがやってくれました」という草なぎに「忙しかったよ」とタモリが応じると、「仕事を増やしてしまって。今日から僕、頑張りますので」とキッパリ。

 番組の最後は曜日対抗形式のゲームで、卓球のラケットを使ってピンポン球を“リレー”。アンカーの草なぎが運動神経の良さを発揮した結果、時間内に10個以上の球をゴールさせ、月〜金曜のレギュラー陣でトップに。「剛君の復帰記念だね!」と声をかけた関根と肩を抱き合い、笑顔のまま番組は終了した。

 着替えとあいさつを済ませた草なぎは午後1時45分ごろ、ワゴン車でスタジオ・アルタを後にした。表情はうかがえなかったが、女子高生から中年女性まで100人以上のファンが車を取り囲み、「剛おかえり!」「待ってたよ」「大好き!」と悲鳴に近い歓声が響きわたった。

 放送中、インターネット上の巨大掲示板では、番組と同時進行で、1000件を超える書き込みが殺到した。

 草なぎが冒頭のあいさつで、頭を下げたものの、具体的な謝罪の言葉がなかったことに、「第一声は謝罪から始まるのが常識」「1カ月も番組に穴を開けたんだから謝って当然だろう」など、厳しい意見がある一方で、「もう記者会見で何度も謝っただろう」「批判する方が、しつこすぎる」などファンを中心とした擁護論もあった。




巨大掲示板ですか・・・・・・・九分九厘「2ちゃんねる」を指しての事だと思いますが、何時もながらに明と暗との両極端で、僕の目にはバカを宥める奇特な集団心理のはけ口の場としか思えないんですけどね!? 

記事の中にも有ったように「1カ月も番組に穴を開けたんだから謝って当然だろう」と言った意見と「もう記者会見で何度も謝っただろう」「批判する方が、しつこすぎる」と言った両極端の意見が飛び交ったそうですが、僕としては間違い無く後者の意見同様で・・・・・・・十分過ぎる社会的制裁も受けていて、これ以上に何を望むんだって聞き返したいくらいですね!?

正直な話・・・・・・・偉そうに謝罪云々っての賜っている人間に対して何か迷惑を掛けたのって伺いをたてたいくらいですね・・・・・・・ 

まっ、そう言った人達の言い分としては、テレビや新聞・雑誌と言ったマスコミから望んでもいない報道を半ば強引に見聞きさせられちゃったんだから、間違い無く自分達も被害者の一部だって、偉そうに言いたいのかも知れませんが、こう言った人達って殆どって言っていいくらいに他人が弱った素振りを見せた途端に、掌が返しに攻撃的になる性質が備わって居るようですね!?

何時もながらに僕の勝手な解釈で話をさせて頂くと、何時も匿名で顔の見えない掲示板でしか自分を大きく見せられない小心者達が、この時とばかりに自分を大きく見せられると勘違いしちゃうかなって思って居るし、多分これからも、そう思い続けるんじゃないかて思うんですけどね!?

気分を害したとしたら・・・・・・・ごめんねごめんねごめんね〜っ!?

そんなこんなで、どちらかと言うと鷹派的要素が十分な僕のHPですhttp://www.total-idea-plan.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
匿名希望の小心者の集う“2ちゃんねる”ですか!? ■Tipてきブログ☆言葉あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる