■Tipてきブログ☆言葉あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の振り見て我が振り直せ

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日中北風が強くって顔が飛んじゃうんじゃないかって思うほどの
寒さででしたね、それもそのはずで・・・・・

日本海側の地方では稀に見る寒波そして大雪で随分と
被害が出ているようですが、該当される地域にお住まいの方は十分に
ご注意して頂きたいと思います。

大雪とは殆ど縁の無い埼玉県に住んで居て、ご注意下さいなんて言っても
全然重みが無いんですが、だからって全然気持ちが無い人よりは
良いんじゃないでしょうか?

って自分で、こんな風に言うから全然気持ちが入って無いって
思われちゃうのかも知れませんね?

でも言葉に出さないと文章の上なら尚更ですよね!
僕の場合・・・・・言葉にしなければ良い人なんだけどなぁって
よく言われるんですが、と言う事は、行動の後に善意でしたって意思表示しちゃうと
悪い人って事になっちゃうって事ですよね!?

凄げ〜矛盾ってカンジ〜ッ!

僕に言わせると何もしないで遠巻きに見ていた奴らが
たまたま善意を露にした人間を平気で非難するほうが、よっぽど道徳心に
欠けるんじゃないかって思うんですけどね!

人間って凄く弱い動物で困って居る人を見掛けると、どんな人でも何とか
して上げたいって一瞬でも気持ちが湧くのに照れ臭いから心にも無い仕草で
その場をやり過ごしてしまうんじゃ無いかって思うんですけどね!

よく聞くのが物事に対し見て見ぬ振りをするって言いますが、その場合
間違いなく状況を完全認識していて妙な回避行動を起こしてしまて
居るんじゃないかって思うんですけどね!

全然気付いて居ないんだったら何の意識も無いんで良いも悪いも無いんですけどね!
僕が何を言いたいか分かって貰えたでしょうか?

人を非難したりする前に自分がどうあって他人を非難するのかって事を
最初に考えてくれたらなぁって思ったんですけどね!?

★★★☆☆★★★☆☆★★★お知らせ★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆
12月23日までに弊社の商品、風呂釜エコ洗浄『湯バスター』2310円を
ご購入頂いた場合、このブログを見たって一言コメントを付け加えて頂けましたら
送料&代引き手数料をトータル・アイディア・プランが負担させて頂きます!
↓↓↓商品の詳しい内容は↓↓↓解説映像も御覧居ただけます。
http://www.total-idea-plan.com/shohin/yubathter.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人の振り見て我が振り直せ ■Tipてきブログ☆言葉あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる